担降りしようとしたができなかった話

 

私は担降りというものをしたことがなかった。前に嵐やらNEWSやらが1番好き!!という時期もあったけれど、お茶の間でゆる~~~く応援しているくらいだったので「担当」という言葉を使って応援しようと思ったのは神山くんが初めてだった。そもそもそれまで「担当」という言葉さえ知らなかった気がする。「担当」という言葉を使うと、ちょっと一歩踏み込んだ感があるなと思った。

 

それで元気よく神山担として「神ちゃん最高ー!!神ちゃんが1番ー!!」と楽しんでいるときに突如岩本照さんという雷が直撃する。

担当とは……ってなって悩んだけど結局担当という特別な言葉を使って照くんのことも応援したいなと思ったから掛け持ちすることにした。

 

掛け持ちは楽しいことが2倍で楽しいー!!と思うこともいっぱいあった。けれどそれとは裏腹にいろいろ悩むこともあった。

まず直近で現場があったり何かがあった方に気持ちが傾く→もう一人の自担ごとに気持ちも情報も諸々付いていけてない自分に気付く→自担のことなんだからしっかり把握しなくてはといった使命感が生まれる→しんどい→私はこの人のこと担当って言っていいのかな…→担当について悩む→つらい

みたいな負の連鎖が生まれてしまうことがあった。別にそんな使命感いらないだろと思う人もいるかもしれないし、逆に上手に掛け持ちしてる人はまずこんな状態にならないかもしれない。そんなのもう担当じゃないだろと言われたらそうなのかもしれない。でも担当の定義がないからもうこういうのは個人の問題だなと感じる。私の場合はこういう負の連鎖が生まれてしまった。

決してその人のことを嫌いになった訳じゃないし大好きなままだからこそ今の自分の状態を処理しきれなかった。大好きなんだけど上手く気持ちが入らない自分という現象が怖かった。大好きだけど今の状態はもう担当とは言えないのかな…と悩み始める。掛け持ちする前はこういうことがなかったからどうすればよいか分からない。

なんかもう降りた方が気が楽になるかもしれない。降りたいな~掛け持ちやめたい~~でもどうしよう~~~と悩んでいた。

そんなときに夏のキントレすの単独公演に行ったらあまりにも幸せすぎて、もうこれはすの担1本で行こう。今しかない!!!と思って担降りしてみた。

 

次の月、9月に少年収に行く。そこでジャニーズWESTが披露したのが私が大大大好きな「100% I Love You」という歌だった。

「何故今のタイミングで……」と思ったけど、案の定100% I Love Youを歌う神山くんは100% 大大大好きだぁ(歌詞参照)でしかなかった。

自担最高~😭😭大好き~~😭😭💕と言いたい気持ちでいっぱいだったけど「あ……私この人のこともう自担って言っちゃいけないんだな……元担なのか……も、元担……え……」ということに気付いたらつらくてつらくて仕方なかった。この時点で全然気持ちの踏ん切りが付いていないことに気付く。

 

 

その後も時間が解決してくれるかな~~とも思ったけどそんな様子が全くない……。

 

私神山くんから降りたのか???降りたと言えるのか???

f:id:gtmtkrd:20171127232411p:image

 

 

 

なんか違った。 

 

違和感しかない。全くスッキリしないし逆に前よりモヤモヤする。おかしい。

 

 

その後ツアーが発表されたりなうぇすとツアーが映像化されたりNetflixでドラマが配信されたりシングルが発売されたりアルバムが発表されたりする。いやいや、年末にかけていきなりジャニーズWESTさん活動詰め込みすぎだろwwとは思うがまぁその辺は置いといて、ジャニーズWESTの活動が活発になった途端私の気持ちもグッッッッと前みたいに入るようになった。

 

 

 

これあれだ、供給と気持ちが正比例するタイプのやつだ

 

 

自分がチョロ女なことを忘れていた。それに担当という言葉を初めて使うくらい、こんなにどっぷりハマらせるくらいの熱量を持って好きになった人をまだちょっと悩んでる状態で無理矢理降りようとしても降りられる訳がなかった。意思の弱さ~~~~~~~~~。

まだまだ神山くんは私の中で担当という特別な言葉を使って応援したい存在であった。そこに変わりはなかった。

でもそれだけ神山くんのこと大好きなんだな自分はということに改めて気付かされた気がして少し嬉しい気持ちもあった。私めっちゃ神ちゃん好きじゃん!!いえ~~~い👐👐(自分にハイタッチ)みたいな。

 

1回降りてみたことで改めて気付くことがあっていいきっかけになったなと思う。自分の気持ちの持ち方とか、自分のことがよく分かった。

担降りしたことでその後すんなりと気持ちの整理が付けばそれはそれだし、私の場合は違和感が強かったりつらい気持ちが大きかったから、やっぱり担降りは私の中で正解じゃないんだなと思った。

あのまま降りてなかったらそれはそれで悩んでいたかもしれないし、1回降りて違和感を抱いたことで自分の気持ちを再確認する、担当というところから少し離れることによって改めて気付かされたり自分の気持ちとかスタンスを前より自分の中でしっかりと咀嚼できるようになってよかったかもしれない。

 

どう考えても掛け持ち向いてないし気持ちの整理の付け方も上手くないし掛け持ちしない方がいいんですけど、どっちかの担当じゃなくなる方が無理だったから掛け持ちに戻るしかないという意思弱チョロ女の行く末……。こんな自分嫌ですけど現時点で私が1番楽しくアイドルを楽しむ方法が神山智洋さんと岩本照さんの掛け持ちだなという結論にいたったのでまた掛け持ちに戻ろうと思います。

掛け持ちしたくねぇ~~~!!でも神ちゃんのオタクも照くんのオタクも楽しいから仕方がない~~~~!!

 

ひとまずこれで担当問題一旦落ち着いたから能天気にオタクしよ 

f:id:gtmtkrd:20171128001553j:image

 

掛け持ち楽しむぞ~~!!!

 

 

岩本照くんのピアスが最高な話

 

 

皆さんはアイドルがピアスをしているのは好きですか???私は大好きです、大好物。

タイトルにある通り、Snow Manの岩本照くんのピアスが最高すぎて照くんのピアス最高~~~~~!!!!!という話がしたいあまりブログ書きました。

 

 

まず照くんのピアスが開いている場所。

右のロブに1つ(分かる)、左のロブに2つ(おしゃれ)、左のヘリックスに1つ(お、ヘリックスにも)そしてまだあと1箇所開いている。

どこだと思いますか????

 

 

 

……なんと左耳のインナーコンクに1つあいている…。い、インナーコンク……。

 

インナーコンク!?!?!??!???!?

 

 

ジャニーズのアイドルでインナーコンクあいてるの、多分すごく珍しい…。最初に左耳のインナーコンクにピアスが見えたときはえ?!???って照くんの耳凝視しました。まじでびっくりした。

 

 

私が初めて照くんの耳にピアスがばちぼこに開いているのを知ったのはよく覚えてて、2015年2月11日放送の少年倶楽部内のコーナー、ジュニアチャレンジのときだったんですけど、深澤さんがケーキデコってどれが深澤さんがデコったケーキかを照くんが当てるという企画でした。

 

f:id:gtmtkrd:20171006092547j:image 

 

めちゃくちゃ楽しそうに選んでいる……。かわいい………。ちょーかわいいじゃんこれ!って言ってるひーちゃんがちょーかわいいやつ…。

 

f:id:gtmtkrd:20171006094028p:image

(-∀-)なるほど、なるほど。あーはいはい、これはふっかのだわ

 

という顔をしている。かわいい。

 

ん!?!??ちょっと待って、耳やばくない??ん???

 

 

f:id:gtmtkrd:20171006094126j:image

 

ふぁーーーーーーーーーー(心電図)

 

私が岩本担になったのこれの1年半後くらいなんですけど(ド新規です)ここで第一の岩本照ショック起きた。この頃Twitterやってなかったの悔やまれる。多分めっちゃ騒いでた。

 

f:id:gtmtkrd:20171009230212j:image

ちなみにこちらが詳しい解説です。

 

やばい、最高の配置だ……。インナーコンクにも開いてるのやばい……。最高だ……。おしゃれ~~~かっこいい~~似合ってる~~~。

 

f:id:gtmtkrd:20171007113430p:image

 f:id:gtmtkrd:20171007114149j:image

 

そしてこれが正解を待っているとき(上)と正解した後の嬉しそうないわふか(下)です。

 

か  わ  い  い

 

可愛すぎて頭がおかしい。

 

そしてふっかさんのデコったケーキの上に乗ってるチョコを食べた岩本さんがこちらf:id:gtmtkrd:20171007114433p:image

 

 深澤「これオレわざとビター選んでますから」

岩本「うわーおいしいね✨」

 

照くんがビターチョコ好きなことを知っていてちゃんとビターチョコを選ぶ深澤さんさすがです。ふっかさんがデコってくれたからさらにおいしいね~( ◜◡◝ )♡普通のビターチョコをこんなに美味しそうに食べる人、初めて見た。

 

f:id:gtmtkrd:20171008224938p:image

あとこの時の照くん、脚が長すぎるしローライズがローライズすぎて股上5ミリくらいしか多分ない。スタイルがとにかくいい。

 

このままだといわふかジュニアチャレンジはいいぞというブログになってしまうしチョコが大好きな照くんかわいいという話になってしまうからこの辺にしておこう…。

 

ちなみに照くんとチョコレートに関する記事も以前書いたので興味のあるかたはこちらも併せてどうぞ↓↓↓

 

 

 

本題に戻るんですけど、岩本照さんのピアスたまらなすぎる…。

 

これはフル装備というかバチボコに付けてるパターン。数年前は割といっぱい付けてたみたい。またやって欲しい。

f:id:gtmtkrd:20171008223721j:image

 

照くんよくフープピアス付けてるんですけど、これがまぁ~~~~~~~~似合う。ベリーベリーハイパー似合ってる。ベストフープピアッサー殿堂入りって感じです。とりあえず見てほしい。

f:id:gtmtkrd:20171008223732j:image

f:id:gtmtkrd:20171008223804j:image

f:id:gtmtkrd:20171008223820j:image

f:id:gtmtkrd:20171008223834j:image

 

よい(特大フォント)

 

2016年の夏秋頃?はインナーコンクにフープピアスが流行ってたみたいなんですけどこれもいい。とにかく全部いい。

 f:id:gtmtkrd:20171008223115j:image

 

あとピアス付けてる人の醍醐味だと思うんですけど、ピアス外したときのピアスホールも最高ですよね。2度美味しい。

f:id:gtmtkrd:20171008224606j:image

 

これは私の中のベストピアスホール大賞受賞作品です↓

f:id:gtmtkrd:20171008224626j:image

 

何回も言いますけど配置がめちゃくちゃ綺麗だし、小さいお耳にいっぱい穴開けてるのときめく…。

 

後ろのキャッチの部分が見えるレアなアングルもあります。

f:id:gtmtkrd:20171008224740j:image

 

 

ピアス楽しいなーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:gtmtkrd:20171008232120j:image

こんなにかわいいお顔をしているのにピアスがばちぼこに開いている……。

 

f:id:gtmtkrd:20171008232132j:image

そしてこんなにかっこいいお顔なのにピアスがばちぼこに開いている……。

 

最高!!!!!!

 

ただここで悲報なんですけど、最近岩本さん全くピアスを付けてるお姿を見せてくれない…。雑誌とか見ても全然付けてない……。何故……。ピアス大好きなのでまたピアス付けてる姿を見れることを首を長くして待ってます。よろしくお願いします!!!照くんピアス付けて!!!!!!ピアスホールも寂しいって言ってるよ!!!!(言ってない)

 

 

 

 

 

ここで番外編なんですが、Snow Manの他のメンバーのピアス事情も紹介します。

 

まず深澤さん。左のロブに2個開いてる。しかもよく付けてくれてる。大変ありがたい。

 f:id:gtmtkrd:20171008221141j:image

 

これは深澤さんのピアスホール。

f:id:gtmtkrd:20171008222027j:image

深澤さんお顔がおエロいのに左耳のロブに2個ピアス開いてるとかエロの渋滞が起きてて好きです。

 

 

次に渡辺さん。渡辺さんも左のロブに2個ピアス開いてるけれど基本1個だけ付けてるイメージ。上2つの写真は1個付けで、下2つの写真は2個付けです。

f:id:gtmtkrd:20171008222013j:image

 

そしてこちらが渡辺さんのピアスホール。

f:id:gtmtkrd:20171008222132j:image

とりあえず言いたいのは顔がいいですね。顔がいい。

 

 

最後に宮舘くん。宮舘くんは左のロブに1つかな??それしか私は見たことないので有識者の方に教えて欲しいくらいです。宮舘くんはあまり頻繁にピアス付けないイメージ。

f:id:gtmtkrd:20171008221216j:image

 

宮舘くん、サイドの髪長めでよく外ハネさせてるからか、耳に髪がかかってたりしてピアスホールがよく分かるような参考のものが見つかりませんでした…。外ハネ……。

 

ちなみに2015年9月23日放送の少年倶楽部でやったNo Controlではだてなべ2人ともピアス付けてるし渡辺さん→宮舘くんのソロパートの流れ最高なのでオススメです。

f:id:gtmtkrd:20171008224757j:image

 

 

阿部くんとさっくんは開いてないんですけど、さっくんピアスとかイヤカフとか似合いそう。阿部くんはピアス開けたら女が続々と死んで行く気がする。阿部くんピアス開けてないの人命救助って感じ。もし開けるならヘリックスにだけ開けるとかして欲しいですね。

 

こんな感じに(⚠️イメージ図です)

f:id:gtmtkrd:20171008232536j:image

 

死ぬからやめよう。

 

 

 

ピアス大好きなのでこれからもSnow Manだけじゃなくジャニーズの皆さんにはピアスいっぱい付けて欲しいし、逆にピアス付けてる人がいるからこそピアスが開いてないというよさも引き立つみたいなところある。

耳元からも楽しさを届けてくれるアイドルの皆さん偉大。

 

岩本照くんのピアスが最高な話だったのにもうピアス自体を褒め称える感じになっちゃいましたが、照くんのピアス本当に最高なのでこれから照くんの耳元にも注目して下さる方が増えたら嬉しいです。 

 

照くんピアス付けてーー!!

キントレすの単独感想

 

f:id:gtmtkrd:20170905004102j:image

私を担降りさせた楽しすぎて思い出深すぎる割と事件な現場、~君たちが~KING'S TREASUREのSnow Man単独公演が2017.8.8~10まで計7公演行われた。あまりにも楽しすぎたからその感想を一曲ずつ書こうかなと思う。(多分長いし内容はない)すのすと合同でやった曲はその記憶も混じります。

 

1.OP

・マンションから始まるかな~と勝手にちょっと思ってたらクリエと同じく幕にシルエットが浮かび上がる感じで、メンバー1人1人紹介される始まり方でめちゃくちゃ興奮した!!

・宮舘くんがボクサーだったり、渡辺くんが殺陣やってたりしててよい

・ふっかさんの影絵かわいいけど手がエロい

 

2.ZIG ZAG LOVE(Snow Man)

・Snow ManさんZZLもらってからの単独公演全部ZZL始まりでは??

・やっぱり盛り上がるから好き!!!

・照くんは結局1回も腹チラしてくれなかったけど、その笑顔が(あっあっ)輝く(あっあっ)でただ横揺れしてるのもかわいかったから何でもいい

・皆で一緒にZポーズできるの、コンサートならではで楽しいな~!!

 

3.Acrobatic(Snow Man)

・最初のLet's go!とかサビのヘーイ!とかイケメン!!!!とかコールできて本当に楽しかった!!!

・Don't give up そうさのところで手をグーにして縦にフリフリする照くんとかもめちゃくちゃかわいかった

・渡辺くんの背中走りにおお~!とかうぇ~い!って声出せるの楽しい

・♪夜空さえのところでいわふか向かい合ってピョンピョンしてるのかわいい

・サビの♪どこまでもの後に入るAhみたいなところで照くん高確率でウインクしてくれるから好きです

・大サビの♪Just you jump!の後にラスサビ入る最初のBabyで阿部くんがアイドルジャンプしてるのめちゃくちゃかわいかった

・照くんがラスサビで1人で技決める前に見てろよ!って感じで二本指で目を指すようなポーズしててかっこよかった、もちろん見ます

・Acrobaticは名曲

 

4.自己紹介ラップ(Snow Man)

・ずっと!!!聞いてみたいと思ってた!!!夢にまでみた!!!自己紹介ラップを!!!やってくれた!!!!!ド新規大興奮!!!!!!

・声出せてめちゃくちゃ楽しい

・光輝くすのぉおまあぁあん!!!!!ってオラオラ煽る照くんかっこよかった

・筋トレマチョマチョ岩本照!!って言われた後にみんながひかる!ひかる!ってコールする中1人でマチョマチョ、マチョマチョって言ってる照くん激かわいかったし、コール終わった後に(-∀-)なぁ~に~??って言うのもかわいかった、かわいいの渋滞玉突き事故

・阿部くんリリックまで書けるなんて天才

・すのすと合同公演のときの渡辺さん「あ゛ぁ💢集いしろく゛にぃぃん💢」ってめっちゃがなってたの忘れられない、何かちょっとおこ

さっくんのところ、客席に手振ってくれるのかわいいしオタ芸みたいな感じで左右に手をパンパン叩くの楽しい

・なべしょ!なべしょ!コールをしょうた!しょうた!って素で間違えるさっくん

・ラップしてる渡辺さんと向かい合って指でリズム取ってあげてる照くんかわいい、いわなべの絡み基本真顔なの好き

・渡辺「ふっかぁ!(ちょいチャラめ)ふっかぁ!(ちょいチャラめ)」

・深澤「そ~だぁんすだぁんすだぁ~~んす、えんすぃんぐすぃんぐすぃ~~んぐ」」

・宮ちゃんが紹介されてるとき舌なめずりする宮ちゃんをモニターでわざわざ見て楽しそうに笑ってる照くんかわいい

・宮舘「筋肉マチョマチョ岩本照!(本当は筋トレマチョマチョです)」

 

5.NOROSHI(関ジャニ∞)

・最初の手をつなぐところで繰り広げられるいわふか芸(ex.照くんがふっかさんに背を向ける、深澤さん「ちょいちょーい!」)

・迷わず選べ同調!(グーパン)

・♪世渡り上手いねメンズの後のハッ!ってところの照くんのお顔、バブい

・♪視線狙う孤独とか♪他人を叩く他人のところで両腕振りながら後ろに下がるようなステップ好き

・♪もうダメだって思った時の渡辺さんのパート、単独では照くんの方向かって歌ってくれてたの楽しいいわなべだったけど合同でやらなくなって寂しかったです

・ラスサビの手をつなぐ方は、いわふかお指で遊んでてかわいい

・♪踊れ踊れ唄え唄えのところの照くん、阿波踊りの手みたいな動きしてた

 

6.PSYCHO(Kis-My-Ft2)

・マンションでPSYCHOやったの天才では?????????天才だよ、最高

 ・冒頭のさっくん「ふぉぉおおおお!!!!さいこぉぉぉぉおおおおおおお!!!!」最高

・ ♪Now are you readyで重心落としながら左右に揺れる照くん、最高

・照くんAメロ出たしソロで歌ってたけど、最初はあまりそこは踊ってる印象なかったのにすのすと合同公演ではそこも踊っててくれてて最高だった

・サビでさいこーーーー!!!さいこーーー!!!!さいこーーー!!!!さいこーー!!!さいこーーー!!!!!って声出せるの最高だし、そこで前にせり出てくるマンションも最高

・宮ちゃんとか阿部くんとかふっかさんとか腹チラしてくれたりいろいろしてくれて最高

・ラスサビ、照くん(座ってる、座禅組んでるポーズとかしてる)の後ろ左右にだてなべがいる図が最高

・PSYCHOは最高

 

7.WANNA BEEEE!!!(Kis-My-Ft2)

・バルコに来るから隣の他担のお姉さんと向かい合っちゃったりするの、EXあるある

・I wanna be free…セリフ大会

8/8:中島健人さん「お前を溶かしてもいいかな」

8/9朝:宮舘「I wanna be free…」

8/9昼:岩本「I wanna be free…」

8/9夜:千賀健永さん「I wanna be free…?(ちょっと不安げでかわいい)」

8/10朝:岸優太くん「あわなびーふりぃーー!!!!(地声)(朝から元気)」

8/10昼:田中樹くん「えー皆さん今日はEXシアターにお越しいただきありがとうございます(最後もう音かぶる)」

8/10夜:すの全員「二階堂くん、おはようございます(見学にいらっしゃった二階堂くんを囲んで)」

 

8.じゃなくて(相葉雅紀) 阿部ソロ

 ・阿部くんと相葉くんの親和性すごい

・前に雑誌で阿部くんが踊っていて気持ちいいダンス曲にじゃなくてを挙げてたから、ソロでやってくれて嬉しかった

・阿部くんにアプローチされてるのに鈍い女、バカなのか????気付け💢💢💢という気持ち

 

9.Give me…(北山宏光) 渡辺ソロ

・はぁ~~~~、選曲がさ~~ずるい

・渡辺くんがソロ曲で踊ってるのは貴重なことなんだろうなと思いながら噛み締めた(ド新規)

・声がいい、あと言わずもがな顔もいい

・バックのあべさくがよい、さっくんのダンス綺麗でセクシーでかっこよかった~目を引く

・曲終わり「間違えずに踊れましたー!」\ふぅーーーーーう!!!/  おかしい

 

10.Dinga(玉森裕太) 岩本ソロ

・Dingaーーー!!!!大好きなDingaーーー!!!!

・しかしまさかの本人自作のラップ入り

・みーんなディーンガ聞ーいて俺のラップ審査しーてみーな!だけは辛うじて聞き取りました

・途中でガシガシ踊りに来るだてふかがやばかった

・ふっかさん……………(言葉を失う)

・照くんももっと踊って欲しか(何でもないです)

・自作のラップを入れよう!という思考がかわいいから何でもいい

 

11.ERO -2012 version-(山下智久) 宮舘ソロ

・まさかの亀梨さんの曲じゃない

・宮ちゃんの声質と山下さんの曲めちゃくちゃ合う

・すごいどうでもいい話なんですけど私の中では宮ちゃんはえっちでふっかさんはエロい

・途中バックでいわあべシンメで踊ってて大興奮した(いわあべ好き)

・単独ラストだけ宮ちゃんがジャケット脱いで後ろが網目状になってるスケスケのシャツで踊ってて最高だった、そのときさっくんがずっとジャケット持ってあげながら踊ってたのも機転の利かせ方がさすがだったしその一連の様子見ながらニヤニヤしつつ踊ってた照くんもかわいかった

 

12.Jr曲セリフメドレー(BE CRAZY(SixTONES)→CALL(Love-tune)→Boogie Woogie Baby(Snow Man)→Prince Princess(Prince)) 深澤ソロ

・面白すぎてふっかさんはやっぱり天才だ

・ビークレで肩組んで「えい!えい!」ってするの楽しい

・深澤「Are you crazy?」(普通にかっこいい)

・CALLでふっかさんのセリフ前に周りをグルグル他のメンバーが回るときの顔が皆いたずらっ子みたいな顔しててかわいかった

 ・深澤「おーー⤴︎ ⤴︎まいがっ!!」おーー⤴︎ ⤴︎の高さ

・深澤「アユレディクァッモォン」

・プリプリのじぐいわパートをだてなべでやってて最高だった、本家みたいに向かい合ってやられてたら死んでたけど2人でスタンドマイク斜めに持ちながらふっかさんの前で屈んで歌うみたいなのもよかった

・深澤「Hold me」渡辺「Love me」宮舘「…ンキィスミー(やけに濃厚)」

深澤「み~んなこの星のぷりんすぷりんせ~す(首コテン)」楽しい

 

13.君にHITOMEBORE(Sexy Zone) 佐久間ソロ

さっくんの歌声大好き

・香水付ける振りするあべふか……

・いわなべの背中合わせ、照くんの頭が渡辺さんの頭に乗っかってて身長差かわいい

・深澤「お前真面目にやるって言ったろ!」宮舘「ふかざわぁぁぁあああああ!!!!!」

・阿部「さ~くまっ♡」(おばたのお兄さん)(花沢類)

・岩本「お前のやりたいようにやれよ」(おばたのお兄さん)(小栗旬)

・宮舘「やっと本当の自分…………っんぁ見せれるなぁ」佐久間「だてくん……(だてくん)」

・佐久間「好きなんだよ!アニメ!!!」

ヲタ芸楽しい、さっくんのソロ楽しい、深澤→佐久間のソロの流れずっと楽しい

・最後さっくんが何か言って照くんが「ですね」って言うのかわいかった

 

14.Going!(KAT-TUN)

さっくんのソロ終わってからいきなり曲入るから「Going!」\イエー!/の最初のイエーを言うの難しかった(笑)

・いわあべ→だてなべ→ふかさくって歌割りになってるところよかった

・「Everybody Say “Oh-Oh!” Come On “Oh-Oh!” Everybody Say “Oh-Oh!” Oh!」ってところ、6人でぎゅって固まっててかわいかったし、うぇ~い(小島よしお)みたいな振りもあってかわいかった

・皆がジャンプする振りのときに照くんが地面バンって蹴る→皆ジャンプするみたいなことしててかわいかった、世界一かわいいダチョウ倶楽部

 

15.MC

・Snow Manの素の関係性が見れるというか、6人で話してるのを見れる機会ってあまりないからめちゃくちゃ楽しかった

〇MC中個人的に私が好きだった場面

トーク中突然、阿部「そんなことはどうでもいいんだけどさ~」まさかのどうでもいい発言、阿部くんめっちゃすのの末っ子

・岩本「靴とれちゃった…(シュン)」靴が故障していじけるひーちゃん→その後の公演にて、岩本「ふっかに直してもらった~✨」深澤さんがマジックで修復してあげたらしい、いわふか怖い

・渡辺「太鼓のペンライト持ってきた人いる(笑)???」太鼓ペンラのことを絶対にバカにしてる渡辺さん

宮舘「トントコトントンしてる?(叩くフリしながら)」かわいい

遊戯王の話しててお客さんは女の子だからプリキュアとかじゃないか?みたいな流れになったとき、佐久間「プリキュアはもうちょっと下の世代!!!」わろた

・すのーまんのMC、楽しくてかわいくて最高だった~~~~~~~~~~~

 

16.FIRE!!!(北山宏光/藤ヶ谷太輔) 岩本、深澤

・初日にMCの途中でいわふかだけ捌けたときに死を察知しました

・無事死亡

・照くんハットかっこよすぎ、聞いてない、顎のラインが絶景、上手の階段から降りてきつつハットが目元に被さってる状態でチラってスタンディングのお客さんの方見るの死ぬ、つらい、かっこいい

・藤ヶ谷さんパートが照くんで北山さんパートがふっかさんなのもめちゃくちゃよい

・照くん歌上手い、あと声がめちゃくちゃ色っぽくて死んだ、うっっっっっ

・照くんのここのパートの歌い方がよかったって挙げようとしたんだけど全部だった

・照くんかっこよくて色っぽくてセクシーで私の中のメスゴリラ人格が暴れた

・ふっかさんの歌い方、英語がひらがな英語でちょっとかわいかった

・深澤「最高のぱっりっざったいむ」「めきらぶとぅーゆー」

・初日は腕組まなかったから「そこは本家とは変えてくるんだな、なるほど」って思ってたのに2日目の朝公演でいきなり腕組んできて「ぃぃいやぁぁぁあああああ!!!」って言いながら膝から崩れた、そんなことするなんて聞いてない

・最初はぎこちなさあってかわいかったし、その後も引っ張りあってるみたいになってるときもあってかわいかったし、とりあえず腕組んでくれてありがとう

・北山さんの衣装来てるふっかさん、ドエロい

 

17.春夏秋冬(KAT-TUN) 渡辺、宮舘、佐久間、阿部

・白いスーツみたいな衣装来て、メインステ、上手のバルコ、後ろのバルコ、下手のバルコに4人が現れたの天才、各国の王子感あった

・歌割りが天才

・渡辺「軽い始まりだったけど割と長かったね」軽い始まりというワードを渡辺さんに言わせたの天才

・春→宮舘(3/25生まれ)、夏→佐久間(7/5生まれ)、秋→渡辺(11/5生まれ)、冬→阿部(11/27生まれ)って生まれた順番に春、夏、秋、冬のパート分けたのかな??すごい

・宮舘「並んで家具屋に行ってテーブル買ってたあの春よ」のパート好きすぎるし宮ちゃんと並んで家具屋に行ってテーブル買いたい、脳内で宮ちゃんと並んで家具屋に行ってテーブル買いすぎてもはやテーブルの木材で家が建つレベルにはテーブル買った、ニ〇リにもIK〇Aにも行った

・阿部「手を繋いで怖くなかった永遠を誓ったあの冬」の永遠を誓ったあの冬のところ、右手パーの状態で親指から1本1本指折っていって最後に小指残して誓ってくるの、しんどみがすごくて気が狂うかと思った、阿部くん………

・歌割りが天才だから載せますf:id:gtmtkrd:20170905002500j:image

 

18.浮世艶姿櫻(三宅健/滝沢秀明)

・歌舞伎ーー!!!浮世艶姿櫻でペンラ振れるの楽しい!!!新感覚!!!

・最初の背中合わせのだてなべ、歓声がすごかった

・だてなべの踊り方テイストが違いすぎて同じダンス踊ってるのに違うダンスみたいで面白かった、だてなべ好き

・向かい合って歌うあべさく、カレカノ

さっくんが歌ってるときの阿部くん、彼女を見つめる彼氏すぎてしんどい

・後ろから出てくるいわふか強い

・背中合わせのだてなべ、向かい合うあべさく、横並びのいわふか……(シンメ厨爆発)

・Snow Manのシンメ×3なところ大好き

 

19.Boogie Woogie Baby(Snow Man)

・2017年の春夏のテーマソング、めちゃくちゃ聞いた

・単独ラストだけ「Are you ready?C'mon」をいわふかでやったの大興奮した

・照くんか小指舐めてから眉なぞったり、腰グーンって落として手を下から上にやったりするの大好き(説明できない)

 

20.Flamingo(Kis-My-Ft2)

・しんどいオブザイヤー受賞、しんどい

・照くんの振り付け天才……………

・岩本「yeah,ha ha Can U feel it?yeah…」の最初のyeah ha haかっこいいし、最後のいえーいいえーいのところの声が色っぽすぎて無理だった………………(死)

・岩本「傾く陽のSilence君の隣なら永遠を超えTimeless踊っていたいな」好き………、照くん声きれいお歌上手……

・踊っていたいなの後の振りが綺麗だった~~~

・「ほろ酔いでも伝えられないまま」のさっくんも「シャンパンのような Ur smile」の宮ちゃんも声キレイだったしすごく合ってた

シャンパンようなUr smileでシャンパン飲むフリしてから口元指で拭う振り付け最高

・Flamingo振り付けるにあたってフラミンゴの生態調べる照くん大好き

・Snow ManさんFlamingoみたいな曲調の歌めちゃくちゃ似合う

 

21.In the Name Of Love~誓い(A.B.C-Z)

・阿部くんセンターで阿部くんの英語詞始まり!!!!!!!

・またまた照くんの振り付けがよい

・「I Will Protect You,In The Name Of Love.」のところのIn The Name Of Loveの振り付けが指で四角作っててかわいい、恋チュンのおにぎりみたい

・「時を止める」で腕を時計の針みたいにしてたり「眠れぬ白夜」で眠ってるみたいな振りしてたり「僕が盾になる」で小指を上から下におろしたり歌詞に振りが忠実でかわいい

・だてなべが中心になって歌ってるの安心感がある

・やはり振り付けがよい

 

22.怖い話(岩本、宮舘、阿部)とショートコント(深澤、渡辺、佐久間)

・突如謎のコーナーが始まって焦った

・こ、このコーナーは一体…??

・年上組と年下組に分かれてるのかわいい

・全体的にゆるくてかわいかったけど謎のコーナーすぎて今思い返すとじわじわ来る

・このコーナーやろう!ってなったのメンタル強い

 

23.SUMMER NUDE'13(山下智久)

・これも照くんの振り付けなんだけどちょ~~~~~~~~~~~~かわいい

・「小~さな~肩 (かたかたかた♪)」ってかたかたかたって言いながら肩揺らすのかわいい

・「はしゃぎすぎてる」で手を振ってはしゃいでるみたいな振り付けしてるのかわいい

・「胸と胸」のところでぴょんぴょんする振り付けかわいい

・6人横並びの振り付けかわいいし阿部くんくすぐる照くんもかわいかった~、いわあべはオアシス

・照くんの振り付けが劇的にかわいい

 

24.Summer Splash!(嵐)

・大好きなサマスプやってくれたの嬉しすぎて初日に大騒ぎしたし、後ろのお姉さんもめちゃくちゃ騒いでたから多分後ろのお姉さんも嵐通ってきた(予想)

・皆で下手移動してその後上手移動するのかわいい

・下手でピロピロ~みたいな振りしててかわいい

・サビで手を左右に振るのとか、おーいえー!でピースするのとか原曲と同じで楽しかったし嬉しかった~!

・何より大好きなサマスプをSnow Manの夏のコンサートで聞けたのが嬉しすぎる

 

25.Summer上々!!(A.B.C-Z)

・久しぶりのバルコニー使用

・サマ上踊るの楽しい

・定番の盛り上がり夏曲

 

26.Shower Gate(A.B.C-Z)

・えび2連続!!!!

・照くんが戸塚さんのパート歌ってたり、ふっかさんが河合くんのパート歌ってたり尊先のパートを歌ってる歌割りよい

・照くん1回「溢れ出す言葉で愛をお届け」のときに宙にハート描いてから手のひらでこっちにお届けしてくれたのかわいすぎて立ちくらみした

・河合くんの動きのマネするふっかさん

・宮ちゃんと阿部くんも一緒にやってたりして上手バルコ3人組かわいい

 

27.キ・セ・キ(滝沢秀明)

・今年のクリエでもやってたけどまさかキントレでもやると思ってなかった

・下手の階段に座ってる照くんの脚が長い

・ここからアンコール1曲目まで怒涛のタキツ6連チャン

・宮舘「僕達Snow Manはこの溶けない愛が宝物です」という甘いセリフからの愛タカへの流れ👏👏✨

 

28.愛はタカラモノ(タッキー&翼)

・Snow Manと愛タカ踊るの夢だったから本当に嬉しかった~~!!!!!!!!!

・あのカラフルなワシャワシャが付いたスタンドマイクもテンション上がる

・NEWSの黒ラメジャケット衣装着てくれて嬉しい

愛はタカラモノ大好き!!!!!!

 

29.Diamond(タッキー&翼)

・Diamondの曲中にダイヤモンド型のセットが上から降りてくるのじわじわ来てしまった、だからダイヤモンド歌ったのか……?

・Diamond→リアデラって流れがクライマックス感あってよかった

 

30.REAL DX(タッキー&翼)

・大変お世話になってるリアデラ

・声も出せて楽しい

・\おい!おい!おい!おい!!/

・1番!2番!!3番!!\すのーまん!!!!!!/

・声が小さいと照くんが「腹から声出して!?もっと腹から声を出せよ!?!??」ってジェスチャーしてくる

・声いっぱい出すと照くんが最後にまる🙆✨ってしてくれるかわいい

 

31.epilogue(タッキー&翼)

・これ最後に歌うのずるい、泣いてしまう

・「今日というこの一瞬を 今までの涙を すべてを抱きしめよう 僕らのすべてを」って歌詞を半円状になりながら向かい合って歌うの泣いてしまう

・Snow Manに付いて行きたいな、もっといろんな景色いっぱい見たいなと改めて思わせてくれた一曲

・歌い終わりに客席側に背中向けてだてなべ→あべさく→いわふかって階段上って行って6人ぎゅっとなった状態で幕が降りていくのもとってもよかったな~~

 

32.ED

・すの日常の各々のページのヘッダーが順番に流れていって、WiNK UPの2017.04号の制服Snow Manの写真と夏の思い出をありがとうって文が流れたの、オタクが作ったムービーみたいでじわじわ来たf:id:gtmtkrd:20170905180134j:image

 

33.ひと夏の…(タッキー&翼)※EN1

・左右のステージ(高いところ)に3:3で出てきてくれたから見やすかった!!こっちにせり出てくるのもテンション上がる

・「Wanna be free?」\いえー!/「Wanna be cool?」\いえー!/ 楽しい

 

34.Lucky Man(嵐)※EN2

・すのーまんコール大好きだから嬉しい

・岩本「When I say "Snow",U say "Man"! Snow!!」\Man!!!!/「Snow!!!」\Man!!!!/

・照くん、ZZLでは腹チラしてくれなかったのに突如ジャケットの前全開にしてきたりしてびっくりした、それに乗ってふっかさんも開けてくれたりしてありがとうございました

・EXの屋上でジャケット開ける照くんの話するときにそのジェスチャーしながら話してたら近くを通ったお姉さん殴ってしまったので周りに注意して行動しようと反省した

 

35.Acrobatic(Snow Man)※単独ラストのみ

・Acrobatic大大大好きだから選んでくれてめちゃくちゃ嬉しかった~!

・深澤さんがヘロヘロになりながらもずっと大声で「開いて!閉じて!開いて!閉じて!かいて!イケメン!」って言ってくれて、お客さんも皆全力で\イケメン!!!/で叫び続ける図が最高だった

・あんなにアイドルに向かって大声でイケメン!!!って言い続けたことない

 

 

 

 

とりあえず1曲ずつ感想とか覚えておきたいところ書き出してみたんですけど長い………。

本当にキントレの単独公演楽しくて楽しくて仕方なかったし最高の夏の思い出ができた。本当に楽しかった。

照くん徐々に喉枯れていってて最後とか自分でも綱渡り状態だったって雑誌で言ってたけど、そんな中でも毎回一生懸命声出してくれるしパフォーマンスもいつも最高のものを届けてくれるし、「人は知らない間に汗をかくからちゃんと水分補給してね??塩分も取ってね??」ってこっちの体調もめちゃくちゃ気遣ってくれるしとにかく大好きだった……好きしかなかったな……あと照くんがとことんひーちゃんな瞬間って舞台だと割と少なめな印象だから照くんめっっっちゃひーちゃんでかわいかった…。もちろんかっこよくもあるんですけどとにかくひーちゃんだったな。

ふっかさんが「ずっと俺たちに付いてきて下さーーーーい!!!」とかいつも最後の最後に「愛してるよ」って言ってくれたけど、すのーまんにずっと付いていきたいし、すのーまんまぢで愛してる卍卍みたいなJKみたいな人格出てきた。卍の使い方合ってるかは知りません。

セットリストも構成も何もかもよくて本当に本当に楽しくて仕方なかった!!!!そしてすのーまんをさらに大好きになってしまった!!!!!!夏楽しかった

な!!!!!2017年夏の最高の思い出をありがとう!!!!すのーまん大好き!!!最高!!!

 

7月1日の誕生ほにゃらら

 

誕生石とか誕生なんちゃら~みたいなのをよく見かけるので神山智洋くんの誕生日である7月1日の誕生ほにゃららをまとめてみました。

見るサイトとかによって違うかもしれませんが、とりあえずこちらのお祝い品.com(http://www.oiwai-item.com)を参考にして調べます。

 

誕生石

アクアマリン(石言葉:幸福をもたらす)

アクアマリンとは

3月の誕生石として有名。アクアは水、マリンは海を意味し、海水の青色をした宝石がアクアマリン。神話では、「海底の美しい海の精の宝物が、浜辺に打ち上げられて宝石になった。」とされている。
おだやかな海の色や、海の力のイメージから、縁起をかついで船乗りたちの航海の安全を守る守護石として用いられてきた。
海のパワーを持つといわれるアクアマリンは、水の中に身をゆだねているような清らかな気持ちにさせてくれる。人に対する優しい気持ちを導き、柔軟な心で自分や他人を愛し、受け入れられるように働きかけてくれる石。f:id:gtmtkrd:20170623093832j:image

幸福をもたらす、分かる~~~!!!神ちゃん見てると優しい気持ちになれますしね☺️☺️

あと神ちゃん、お名前に"洋"って入ってるから海関係なのとてもぴったり。

 

誕生花

アジサイ(花言葉:移り気)

f:id:gtmtkrd:20170623094353j:image

神ちゃんってハマったらとことんハマるタイプだと思ってるからあまり移り気って感じはしないけどな?と思ったけど、いろいろ挑戦するという意味では合ってるかもしれない。あとJrにどハマりして掛け持ちしてる私に少々ダメージを与える単語、移り気。

 

誕生果

ミラクルフルーツ(果物言葉:恋愛、精神)

ミラクルフルーツとは

ミラクルフルーツ (miracle fruit) は、西アフリカ原産のアカテツ科の果物。果実自体は甘くないが、次に食べた物を甘く感じさせる特徴を持つ。f:id:gtmtkrd:20170623095238j:image

このフルーツ初めて聞いた。名前は神ちゃんっぽい。次に食べた物を甘く感じさせるって面白い。果物言葉も恋愛と精神ってなんだかよいな~!

 

誕生色

ダックブルー(色言葉:平和、空想、環境問題)

地球を生命と感じるエコロジスト

カラーコードは#007199f:id:gtmtkrd:20170623100404j:image

地球を生命と感じるエコロジストってすごい壮大だな。神ちゃんと平和って言葉似合う。誕生石も青かったし7月1日は青っぽいもの多め。

 

誕生酒

ブルーラグーン(酒言葉:安定な世界に魅力を感じる人)f:id:gtmtkrd:20170623100909j:image

また青い!!神ちゃんのメンカラが緑だから大事なところ緑の字で書いてるのに、それがややこしくなるくらいには青いものが多い!!

幸福とか平和とか安定とか、すごく優し~いのほほ~んとしたものが多いね。

 

誕生鳥

ベニスズメ(鳥言葉:燃えるような愛)

f:id:gtmtkrd:20170630223625j:image

お祝い品.com見ても誕生鳥が載ってなくて謎に鳥言葉だけ載ってたのでこれだけ違うサイトから引っ張ってきました。鳥そこまで好きじゃないので若干モザイクかかってます(笑)

さっきまで青系だったけど当然の赤。燃えるような愛🔥🔥🔥

神ちゃんのお誕生日の鳥がスズメなの、かわいい。

ベニスズメって蛾もいるみたいで検索してるときに泣きそうになりました、皆さんも気をつけて下さい。

 

誕生星

メブスタ(星言葉:情に厚い正義)

ふたご座の一部っぽい。メスブタではないです。情に厚い正義…….「だってメンバーやろ?」

 

誕生魚

テッポウウオ(魚言葉:突撃隊)

f:id:gtmtkrd:20170630222831j:image

テッポウオ(ポケモン)しか知らないから最初上も間違ってテッポウオって書いた。こじんまりしてかわいいお魚だった。突撃隊!!!っていいな~!!!!勢いを感じる良い言葉。

 

誕生木

ヒメシャラf:id:gtmtkrd:20170630221645j:image

ヒメシャラ。名前がかわいい。ヒメシャラ。 

ツバキ科ナツツバキ属の落葉香木だそうで。ツバキ…大友くん…重岡くん……。

木言葉も特に載ってなかったけど花咲かせるからヒメシャラの花言葉はあるみたい。調べたところによるとヒメシャラの花言葉は「愛らしさ」と「謙虚」。めちゃくちゃ神ちゃんだった。ちなみに感じで書くと「姫沙羅」。突然のキラキラネームみ。

 

誕生竜

スコミムス

f:id:gtmtkrd:20170630214502j:image

さすがに竜言葉はないらしい。スコミムスってわにもどきって意味だそうで。確かに顔の辺りワニみある。

 

誕生鮨

わん(鮨言葉:井の中の蛙

わんって多分お椀のわんだよね??鮨じゃなくない(笑)??鮨言葉も井の中の蛙であまりよい意味ではない…🤔?って思ったけど井の中の蛙ってことわざには続きがあって、「井の中の蛙大海を知らず されど空の深さ(青さ)を知る」と続くらしい。後ろの方は後から付けたみたいですが…。 
後の文を付けることで、狭い世界にいるからこそ、自分の道を究めることが出来たっていう意味にもなるらしい。アイドルの世界が狭い世界だとは思わないけど、ジャニーズのアイドルという世界で神ちゃんにはいろいろ頑張って究めて欲しいな~と勝手に思ってるので、これからもアイドルとしていっぱいキラキラしてくれたら嬉しいです!!!

 

誕生職

娯楽出版、サービス業、女性対象の職業、食品、家具、旅行業、プログラマー

感情が細やかであるがゆえに、自己防衛、テリトリー意識が非常に強いようです。 ものの考え方が現実的で経験主義、いわゆる保守的傾向はあるものの、環境の変化については適応能力があります。 非常にすぐれた記憶力と模倣力があり、学ぶ事が得意です。 さらに、世才に長けた活発な知力と「弁舌力」を備えていて、理性よりも感情に訴えて相手を説得することが得意です。 計数観念が発達しており、損得勘定は得意です。 ただ、批判に弱く、仕事上の失敗を気にしすぎて、実力が発揮できない傾向があります。

これは7月1日というより、7月の誕生職らしい。範囲が広い。だけど上の文読めば読むほど神ちゃんでは…?ってなってくるから不思議ですよね。

 

 

 

誕生ほにゃらら、いろいろあって面白かったー!!!誕生竜とか何だそれ?っていうのもいっぱいあってそれも含めて面白い。

自分のは面倒だしこうやってまとめたいと思わないから、アイドルって本当にすごいなと改めて思いました。原動力。

 

神山智洋くん、お誕生日おめでとうございます☆今年の1年も神ちゃんにとって素敵で充実した1年になりますように!!!!!!

 

 

岩本照くんとチョコレート

 

 

チョコレートが大好きなことでお馴染みの岩本照くんに関するメモです。

 

①「好きな食べ物はチョコレート。甘いものが大好きでコーヒーには砂糖5、6杯。」
(TVfan 2014年7月号) 

好きな食べ物はチョコレート第1弾。コーヒーを飲むために砂糖を入れているのか、砂糖を飲むためにコーヒーに入れているのか、みたいなところある。

 

②「好きなもの チョコ(高級チョコ以外)」
(TVLIFE 11号 2016/5/20号)

ですよね~!と言った感じですが、ここで高級チョコ以外という新たな情報をくれる照くん、芸が細かい

 

③「好きな食べ物:チョコレート、チャーハン」
(Dance SQUARE vol.14)

チャーハンという新たな情報をくれる照くん、芸g(以下省略)。2017年4月号のQLAPによると、チャーハンは少ししっとりめが好きみたいです。

 

④I ♡ チョコレート
オレとチョコレートとの出会いは恐らく幼少期。"恐らく"なのは、物心ついたときにはすでにチョコが大好きで、鼻血を出すくらいチョコを食べてたから(笑)。中学校に入ると体の成長と共にチョコ愛も成長。当時、世間は"ブラックチョコブーム"で、カカオ80%以上のチョコがはやってたんだけど、オレもグレードアップして、子供のころは苦手だったチョコの苦みを、たまらなくおいしく感じられる時期に入った。これがいわゆる"チョコ成長期"。そこから紆余曲折を経て、今のベストはカカオ70%。もちろん甘いチョコも好きだし、チョコレート菓子も大好き!!1日最低2箱は食べるもん。もうね、チョコがないと死んじゃうんだよ。オレはチョコを食べるために生まれてきたんだなって。いや、もしかしたらオレがチョコから生まれたのか?ってくらい、チョコが好き!(笑)バレンタインの時期にはたくさんの種類のチョコがお店に並ぶから、自分でいろいろ買って食べ比べしたりしてるよ。そんなオレの最終目的は、ガーナをはじめとしたカカオ豆の原産国に日本のチョコを届けること。チョコの原材料を栽培してる人たちに、日本のおいしいチョコを食べてほしい!ガーナでチョコパしたいね!!

(QLAP! 2017年1月号)

超大作。ずっと面白いずるい。突っ込みどころがありすぎるから、考えるな感じろって感じ。

これが岩本照のチョコレート史。

 

⑤[クリスマス]毎年家族でパーティしてるよ。クリスマスソングかけて、部屋を飾りつけ。家族がそろったら母親と妹が作った料理とチョコケーキをみんなで食べる。サンタさんへのリクエストを書いた紙はツリーに飾るよ。オレはチョコレートか、某動物ファミリーの人形で(笑)。

(Duet 2016年1月号)

岩本家の仲の良さは本当に微笑ましい。クリスマスケーキももちろんチョコ。サンタさんに頼むのもチョコ。シ〇バニアファ〇リーも要検討。

 

⑥朝食では、食パンの白い部分をくりぬき、大好きなチョコクリームをたっぷりと塗って食べるのが定番。耳はトースターで焼き、別々に食べる派です。

(with 2017年5月号)

 チョコクリームの前に大好きなって付くところがかわいいよね。しかもたっぷり。かわいいね。耳だけ焼く派なこだわりっぷりもかわいいね。ひーちゃんかわいいね。

 

⑦いわあべ対談で阿部くんがカフェでお勉強してる話。阿部くんがたまにホットケーキとかパンケーキも頼んじゃうという流れで
岩本:パンケーキいいね!俺、この間たまたま見つけたカフェに入って、カフェラテとパンケーキを頼んだよ。そしたらパンケーキにチョコソースでクマの絵が描いてあった!
阿部:かわいいな!
(Myojo 2015年5月号)

これは決して女子大生の会話ではありません。いわあべかわいい。阿部くんの「かわいいな!」発言もチョコソースのクマが描いてあったことに対する意味と、そのパンケーキを食べる照がかわいいというダブルミーニングに勝手に受け取りました。チョコソースでクマの絵が描いてあるパンケーキ食べるひーちゃんかわいいね、分かる。

というかこのいわあべ対談、最初から最後までくまなくかわいいからMyojo2015年5月号持ってる人は全員読んでほしい。すのーまんの末っ子ちゃんたちかわいい。

 

⑧~ビミョーだったプレゼント~
「チョコ好きの照にもらってきたよ」って阿部がお菓子をくれたんだけど、それがホワイトチョコでさ。オレ、チョコ大好きだけどホワイトチョコはチョコって認めてないの。だから、いらないって断ったら、しょんぼりしちゃって(笑)。でもこれは譲れない。オレの理想はカカオ70%。カバンにはいつもチョコのお菓子が入ってるよ♪
(QLAP! 2016年10月号)

ホワイトチョコもチョコだよ!!!(私はホワイトチョコが大好き)

しょんぼりしちゃう阿部くんかわいいけど長年の付き合いなのに照くんがホワイトチョコあまり好きじゃないの知らなかったのかな????

ホワイトチョコはチョコではないという譲れない信念。

 

⑨お題:冬といえば

チョコです。普段から食べるけど、冬ならではのチョコが楽しめる季節だから。例えばチョコパイはマシュマロ部分がチョコになるタイプが出るんです、冬になると!それを食べてると、冬だな~ってしみじみしちゃうんです。冬限定のチョコレートも毎年楽しみにしてます。

(STAGE navi 2017 vol.12) 

冬といえば?って聞かれて年中無休で好きなもの答えるの面白いね。

ところで照くんよくお口ぷく~ってしてマシュマロみたいなほっぺになるのかわいいですよね。f:id:gtmtkrd:20170623105259j:image

 

⑩Q.最近したぜいたくは?

コアラの形をしたチョコレート菓子を、箱ごとガブ飲みスタイルで一気に食べたこと。口の中がそのお菓子の味でいっぱいになって幸せだったな❤︎ムセたりはせず、上手に食べられたよ!

(QLAP! 2017年3月号)

コ〇ラの〇ーチをガブ飲みスタイルで一気食いするのが幸せでしかもムセたりせずに上手に食べられたという情報量。キャパオーバーです。

む、ムセなかったかそうか…それはよかった………。

一つ一つコアラのかわいい違う絵柄が描いてあるから1個ずつちゃんと見てから食べるのも楽しいと私は思います。

 

⑪ニッコニコ顔でどら焼きを持っていた岩本くん。なぜかどら焼きを指差しているので見てみると…そこには“ショコラ”の文字が。子供みたいに飛び跳ねて喜んでいました(笑)。

(QLAP! 2017年4月号の裏話)

あ~~~♡ひーちゃんショコラ味しゅきだもんね、そうだよね~~♡よかったね~~~~♡ うれちいね~~~~♡

 

⑫岩本くんが常にバッグに入れているチョコ菓子があるのですが、その巨大サイズをテーブルの上に置いておくと(6人への差し入れです)……それを抱いて寝ていた岩本くん。少し後に見てみると、そのチョコ菓子は岩本くんのバッグにイン(笑)

(QLAP!2017年1月号の裏話)

6人へのものを独り占めしちゃう照くん。 抱いて寝てその後捨てないで大切にするの、とてもいいと思います。チョコを寝盗る岩本照さん。

 

⑬「チョコのプールに入りたい」と夢を語ってくれた岩本くんですが、「全身チョコフォンデュを一回やってみたいな。2、3日チョコのニオイ取れないくらい。電車乗ったら、こいつマジチョコ臭くない?ってレベルの量で」とも。…承知しました!(ニヤリ)

 (QLAP!2016年5月号の裏話)

 想像して普通に、う、うわ~~~~~……って言った。ちょっとノリ気なQLAPさんも怖い。

 

⑭ 塚田はプロテインと鶏のささみの食生活。「チョコレート食べないと死んじゃう体」と言う岩本は「昨日もチョコ食べてましたし、さっきも食べてました」と。

(TVfan 2017年10月号)

身体作りより命の方が大事だからしょうがない。食べないと死んじゃう体なら食べるしかないね。塚田さんすごい。

 

⑮Q.自分の「血肉」となっている"自分の大部分を占めているもの"とは?

A.チョコじゃないかな。食べない日は調子悪いんじゃないかってぐらい、いつも食べてる元気の源。例えばアーモンドチョコみたいに別々に味わうことができるチョコも好きで、チョコだけ口の中で溶かしてからアーモンドだけ食べたりする(笑)。

(POTATO 2017年9月号)

自分の「血肉」=チョコ。元気の源って言い方がかわいい。照くんがキャッキャかわいくニコニコしてるのもチョコのおかげでもあるのか…と思ったらチョコに感謝しなくてはならない。アーモンドチョコの食べ方も工夫するこだわりっぷり。

 

⑯僕の生活必需品

チョコがなきゃ生きていけない。毎日バレンタインデーかってくらい食べてる(笑)。食事制限は全くしてなくて、お酒も飲むし、夜中にラーメンも食べるし、でもその分他の人が見たら引くくらい運動してるから。ホワイトチョコ以外なら、どんなチョコでも好き。ブランドどうこうよりチョコそのものが好きだから、「これいいとこのチョコだよ」みたいなのはあんまり。駄菓子系のチョコの方が好き。一番幸せなのは、アーモンドチョコとかを一個ずつじゃなくて、バーッて口に入れて食べた時に、「いいのか、こんなに贅沢な食べ方をしてしまって」という自分との対話(笑)。その瞬間がたまらなく好き。その他は…スマホとかなくても大丈夫だし…。チョコだけでも生きていける(笑)。

(TVガイド 2017年9月15日号)

チョコがなきゃ生きていけない(重ため)。照くんの中では昨日も今日も明日も明後日も2月14日。お酒も飲むし、夜中にラーメンも食べるしといういきなりの24歳成人男性みの強い発言をされてしんどいです。チョコかわいい~ってしてたのにこういう一面もあるから頭を抱えてしまう……。

やはりホワイトチョコは好きでないという譲れない信念。コアラのマーチも一気食いするし、これがひーちゃんにとっての贅沢なんだね☺️☺️☺️☺️自分の筋肉とも対話するし、よく己と対話するの面白い。スマホ<<<<<チョコという関係性。

 

⑰みんなが持っている能力はなんだ?という対談で"理想を現実に変える能力"を持っている(by阿部)や、有言実行で照を見てると、夢を言葉に出しているといつか叶うんだって信じられるよ(by深澤)といったようにベタ褒めされる照くん。

岩本「どうせ"チョコばかり食べる"とか言われると思ってた(笑)。」

阿部「あ、"照の周りは異常にチョコが減る能力"でもよかったかな。」

(少年たち~Born TOMORROW~パンフレットより)

照れ隠しかな( ◜◡◝ )♡かわいい☺️☺️☺️✨

自分の客観的評価が"チョコばかり食べる"なの、かわいいとしか言えない。

 

 

全体的にチョコレートと照くんはクレイジーなものが多かったけど、照くんとチョコレートのお写真はどれもとってもかわいいです。 f:id:gtmtkrd:20170622002931j:image

 

これからもチョコの話題待ってます!!!

照くん、24歳おめでとう!!!

 

岩本照さん、24歳のお誕生日おめでとうございます!!!!

 

岩本担を名乗り始めてから最初の照くんの誕生日だよ!!!!やったね!!!!

 

I SCREAMの岩本照様に殴られてサマステで心臓を握られ少年たちで刺し殺されて今に至りますが、岩本担めちゃくちゃ楽しい……。

 

照くんのファンとっても楽しい……。

 

それは何より照くんがいつも全力で最高のパフォーマンスをしてくれてるからだと思うし、常にストイックで真面目に取り組むところ、ものすごく信頼し尊敬しています。

 

構ってちゃんで寂しがり屋でチョコとシルバニアが好きなひーちゃんも好きだし、岩本照様………みたいなダンスとか表情してくるのも大好きです。

 

パフォーマンスが最高すぎていつも私の期待以上のパフォーマンスをしてくれるというか、こ、こんなこともできるの!?!?こんな表現もするの????こんな魅せ方もしてくるの?????みたいな、私の知らない岩本照を提示してくれるのもすごいし、あ〜、照くん独特のこの動きとかこの表情大好き~!!みたいな私が知ってる岩本照も提示してくれるから本当に楽しいんだ。

 

照くんが纏う一瞬一瞬の世界観が息をのむくらいすごくて、どう頑張っても目が離せないよ~。ドライアイになってしまう~~~~。

 

照くんを見てるとワクワクしてドキドキして、一生分の興奮を今味わってしまっている気がする……。下の階に住んでる63歳上のおばあちゃんが今までの人生で味わってきた興奮より、私の方がいっぱい興奮してるんじゃないかな?????(錯乱)

 

 

Jr担って大変なんだろうな……精神的にもつらそう……って思ってたけど、チケットに関しては案の定大変ですが()この先どうなるんだろう……みたいな不安は特にないな~。とりあえず今ものすごく楽しいから。そして照くんももちろんだし、Snow Man最高だからどうにでもなるし絶対何とかなると思ってる。

これからまだ見たことない景色とか一緒に見て行けると思うと楽しみで仕方ないです。

 

照くんを好きになって、Snow Manっていうグループが大好きになって、ふっかさん、さっくん、渡辺くん、宮舘くん、阿部くん、私にとって大切で大好きなものが増えて本当に本当に楽しい。

 

これから悔しいこともたくさんあるかもしれないけど、照くんが前を向いて頑張り続ける限り私も精一杯応援させて欲しいし、もっともっとステージ上で輝いてたくさんの人を幸せにする姿を見ていたいです。

 

24歳の1年間も照くんにとって素敵な1年になりますように!!!!!!

 

お誕生日本当におめでとう!!!

 

 

掛け持ちするということ


去年の夏に狂わされまさかの掛け持ちすることになってから半年程経ちますが、面倒くさがりの私でもちょくちょくこの掛け持ちというものについて悩んだりするんですよね…。

 

楽しいはずのジャニオタライフで思い悩み、楽しくない!!!やだーーーー!!!となるのは非常にもったいないので、私的掛け持ちする上での注意点というかこう考えるのはよくないなということをメモしておこうと思います。

 

ただの私のメモ書きです。

 

 

 

 

まず1つ大前提に言えるのは

 

比べると疲れる

 

ということ。

 

 

掛け持ちする前、担当が1人だったときと比べない

まずこれ。「掛け持ちする前だったらもっとツアーいっぱい行ってただろうし、ライブDVDとか映像ももっといっぱい見てたのに…。」

以前より元々の担当(私の場合は神山くん)に対して割ける時間が少なくなってしまったことに悲しくなりますが、これはもう割り切るしかない。仕方ないから!!!

自担は2人になっても私に与えられる時間も金も2倍になる訳ではないので、これは仕方ない。新しく好きになった方(私の場合は岩本くん)はここの比較をすることがないので伸び伸び好きにオタクできるんですけど、神山くんは”以前の担当が1人だった頃”の記憶と比較してしまうので厄介なんですよね〜。

厄介だし疲れるし悲しくなるし、だけどお金も時間も有限で仕方のないことなのでここを比較して考えるのはやめました。

 

 

他人と比べない

同担の人たちがTLで楽しそうにしてる話題があると「私も神山担だからこの話題に乗らなきゃいけないかな…」みたいな気持ちになることがあったんですけど、決してそんなことはない。これに関しては掛け持ち云々関係なく共通して言えることだとも思いますが。マイペースにオタクするのが楽しいもんね。

ただここで私的にまた厄介なのが、掛け持ちしてると「今岩本くんの現場に行ってて岩本くんのことばかり考えてるから神山くんの話題に対する熱量が下がってしまってるのかな…」と思ってしまうんですよ。その通りなときももちろんあるんですけど(笑)、ただ他のプライベートのことで疲れてて今アイドルの情報にワーキャーする気分じゃないなってときでも掛け持ちのせいかなと思ってしまうんですよね。全部掛け持ちのせいだと思うのよくない。

同担の人の熱量と比べてしまって「私って神山担って言っていいのかな…」と一瞬不安になることもありましたが自分の好きなときに好きなペースで応援するのが1番楽しいなと初心に帰りました。

 

 

自担と自担を比べない

両者への熱量を比べないって意味なんですけど、私の場合現場がある方に偏りがちになります。当たり前っちゃ当たり前なんですけど、神山くんの現場にいっぱい行ってて(なうぇすと横アリのときとか)そっちに偏りがちなときは特に何とも思わないけれど、岩本くんの現場にいっぱい行っててそっちに偏ると危機を感じるんですよね。

それは恐らく岩本くんへの偏りは”担降り”という可能性を含んでいるから。

神山くん>その他のアイドルの皆様 という状態で元々オタクをしていたから神山くんのことで頭がいっぱいになるのはそもそもの現象なので何も危機感はないんですけど、岩本くんのことで頭がいっぱいになると元々頭をいっぱいにしていた神山くんの占める脳内スペースが小さくなっていることに危機を感じるんですよ。

今までそんなことなかったから。そのことに焦るしこのままもしかしたら担降りか!?ってなるんですけど、現場がある方に偏るのは仕方のないことだしそこは割り切らなきゃな~と思いました。

私の場合、どうしても今はこっちにお熱!って熱量が偏ってしまうんですけど、これも私にとって仕方のないことだと思っているので潔く認めてしまえばすごく楽だし、何より楽しく掛け持ちできるなと思いました。

結論両者への熱量の偏りを比べるな!というよりは、偏るのは仕方のないことだから潔く認めちゃえ!って感じです。

 

 

 

これらを踏まえて最近は能天気にオタクしてるんですけど、じゃあ私が担降りするときってどんなときなんだろう?ってぼんやり考えましたが、担降りっていう担降りをしたことがないから分からなかった……。

ただ自担のいない現場に行くときは「お邪魔する」という表現をしがちなんですよね。それは私の意識として、自分の属するコミュニティ以外の場所にお邪魔して遊びに行くという意識があるからかなと。一方自担のいる現場は自分が属する場っていう意識があるからそうは思わないんですよ。

私が担降りするときは現場に行って「自分はもうこのコミュニティの人間ではないな…すっかり外野の人間になってしまった…私の拠点はここではなくなったんだな…」ってなったときなのかな~~と思ったんですけどいざ担降りする瞬間にならないとこればっかりは分からない…。

 

とりあえず神山くんも岩本くんも他の人とは一線を画して好きで担当という肩書きを背負って今一番に応援したいことは確かなので、これからもマイペースに楽しく掛け持ちライフ満喫したいと思います。

 

最後に1つ、神山担も岩本担もとても楽しいのでオススメです。