飛び込まなきゃそうさ、始まらない

 

 

「掛け持ちはさすがにないですね~。なんか性格上合わないというか自分の中で大体1番が何かって決まっちゃってるから掛け持ちは私多分できないんですよ~(笑)」

 

8月の末くらいにフォロワーさんにこんなことを話した記憶があるし、「掛け持ちとか担降りするとなったらジャニヲタ恒例のブログ書かなきゃですね~(笑)こんな私でもこれから仲良くしてくれたら嬉しいですみたいな」「それでそのツイートにそっといいねを押すみたいな」「わははははははは」っていうようなことを半ば冗談混じりに話したんですけど、正に今私それ書いてる。こ、こわ~~~~。

 

自分でもこんなことになると思ってなくて、もはや自分で面白がっちゃってるからとりあえずいろいろ文字に残しておこうかなと思います。(多分長い)

 

 

 

もともとずっと気になる存在であったし、かっこいいともかわいいとも思っていたし、Twilogを見てみたら2月くらいから月1は呟いてた。だけど言ってもそれくらい。それくらいの存在だった。しかし8月4日に事件の発端は起きる。私は生粋の現場好きで特に東京ドームが大好きで、ジャニーズが東京ドームでコンサートやるのは極力行きたい!!!と思う性格だから、キスマイのコンサートに今年もお邪魔した。8月5日から神山くんの舞台始まるけど行ける日が8月4日しかないから行くしかない!Snow ManがドームのセンターステージでZIG ZAG LOVE歌うの見たすぎるし今回のキスマイのアルバム曲も好きだからこれは行くしかない!と思って行ってきた。

そしてコンサート終わってからの感想

 

どうやら照くんがかっこよすぎて無理すぎたらしい。神山くんを好きになるまであんまり双眼鏡でロックオンとかするタイプじゃなかったし双眼鏡使うよりノリノリに踊る方が好きだったりしたんですけど、今回のキスマイコンに関しては照くんが出てるとき照くんしか見てなかったような…。見てなかったというより見れなかったが正しいかもしれない。けれど次の日から神山くんの舞台があるからとりあえず一旦落ち着く………

 

 

 

 

 

 

 

と思うじゃないですか、夏って怖いものでJrの現場がたくさんある。キスマイコンの約1週間後にあたる8月12日のSnow ManとLove-tuneと高橋海人くんのサマステのチケットを持っていた…。EXシアターという名の魔の空間に行ったけどやはり魔の空間だった、さらに好きポイントを募らせてしまった。バルコニーからニコニコ笑顔で客席に向かってバンバンバンッ!てしてくる照くんがかわいすぎて脳内Vineで50000回くらい再生しました。かっこいいしかわいいし最高だった…。

 

 

ここでちょっとしてから神山くんの舞台の東京公演が始まります。これできっと落ち着くだろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………全然落ち着いてくれない

気付いたらA.B.C-ZのEarly Summer Concert買ってたし少年たちのチケットも増やしてた。サマステ行って以降のここら辺の記憶はあんまりないけどしょうがない、恋はアクロバティックだから……。

 

 

そして当初の予定だと私的少年たち初日は9月7日の予定だったのですが、ありがたいご縁があって9月5日に初日を迎えることになります。

観劇後、 照くん無理すぎてとりあえずお墓建立しました。しんどみが…しんどみがすごすぎたんだ…。しんどみを感じてめろって死にました。今ではもう落ち着いたけど少年たち最初の頃は照くんにめろりすぎて傘逆さに持つわふとした瞬間に思い出して歩いてるときにニヤつくわ、好き……しんどい……はぁ……って逐一ため息ついたり自転車の鍵穴に家の鍵さそうとしたり、人様の自転車のカゴに荷物入れて人様の自転車の鍵穴に自分の自転車の鍵さそうとしたりいろいろ日常生活に支障をきたしました。怖い。ニヤケが止まらなすぎて職務質問されるのではと心配になるレベルでしたね。

 

神ちゃんの場合かっこいい!かわいい!!最高!!大好き!!って感じでテンションがアゲアゲになるんですけどそれとはまた違う「好きすぎてしんどい」という新たな感情が芽生えました。照くんがマリウスくんのソロ曲でニコニコしながらステッキ振るたびに心臓にステッキが突き刺さってくる感じ…。胸が…胸が苦しい……みたいな。

 本当に楽しそうに踊っててパフォーマンスしてて目が離せないというか心臓を鷲掴みにされてしまった。うっ……って苦しくなって脳内が溶かされる感じ。でもそれがものすごく楽しく楽しくて仕方なくて幸せで麻薬みたいだった。

本当にウェルパラの照くんキラキラしすぎててめちゃくちゃアイドルで楽しそうでかわいくて好きすぎて泣ける。

 そして少年たちの14日の昼公演でそのマリウスくんソロ曲のウェルパラのときに照くんがステッキを落としてしまって、その後に深澤くんもステッキ投げてシンメでステッキ無しで踊って、あたかもそれがもともとの振り付けであったかのようにパフォーマンスしてる瞬間を見てしまったとき感動しすぎて泣きました…。あんなのズルイよ……。そしてさらにズブズブと沼に沈んでいく…。

 

 

 

少し強面だけど笑うとめちゃくちゃにかわいくてものすごく真面目でストイックでお茶目で兄貴分なところもあるけど構ってちゃんなところもあってチョコレートが好きで拭えないょぅι゛ょみがあってピアスガンガンにあけててアクロバットもできてドラムもできて振り付けもできてスタイルがよくて指先まで意識されたダンスがかっこよくて一瞬一瞬の動きに抜かりがなくてターンが死ぬほど綺麗で割と高頻度でやってくれるハイキックも綺麗でかっこよくてなんかもう笑えるくらい筋トレに詳しくてものすごく感情を込めて演技する姿もかっこよくて今の目線で人が死ぬぞと思うような鋭い視線送ったかと思ったらフニャ~ってこっちもフニャ~ってなるような優しくて柔らかい笑顔してきたりetc……

何よりパフォーマンスする姿が常に最高すぎた

 

 

 

 

 

こんなに誰かにハマるのが神山くん以来でしかも神山くんの舞台期間中にもかかわらずこうなっているのはやっぱり私の中では異常事態で、担当とか掛け持ちという言葉が何度も脳裏をよぎりました。

いろいろ自分の環境の変化とかもあるんですけど、「担当」という特別な言葉を使ってアイドルを応援するのは神山くんが初めてで。それまで他にもいろんなジャニーズを好んで見てきましたがここまでどっぷりになって担当という言葉を使ってまで応援してるのは神山くんが初だったので、どうしても担当という言葉に高い壁を感じてしまいました。私の中で担当ってなんだろう?って考えたときに、簡単に言うと「今1番大好きで今1番応援したい人」だなと思ったんです。

この1番というものが厄介で担当という言葉を使うに当たって「岩本くん>他のジャニーズの方々」という関係性より神山くんと比べてどうか、神山くんに対する好きのレベルと比べて果たして同じくらい好きなのだろうか、神山くんの好きレベルに匹敵するくらい好きなのだろうかという縮尺で考えてしまって、ものすごく悩みました。神ちゃんと同じくらい大好きって言い切れるかな…とかもやもや考えてしまって…。

だけどこんなこと考えても仕方ないなと思い至りました。神山くんの方がデビューしてからの応援であるとは言ってもここ2年くらい見てきた訳だからいろいろ積み上げてきたものは大きい。だからそこと比べてもしょうがないし、好きを比べる必要なんて一切ないなと。自分が双眼鏡で追いかけてるときのあの興奮具合とかもっと自分の感性を大事にして、「担当」という言葉を使って特別な存在としてそのベクトルから応援したいかどうかが大切かなと思いました。

Snow Manとか岩本くんについてまだ全然何も知らないけれどこれからその行く末を見たいしいろんな景色を見たいし見せて欲しいとものすごく強く感じるし、これから真剣に応援させて欲しい。この気持ちが全てなんじゃないかなと思いました。

 

 

それと掛け持ち云々問題の答えを出すのは少年たちを観劇し切ってからにしようと思ってて、観劇し終えた後の気持ちに任せようと思ってたんですけど、とりあえず観劇し終えた今言えることは照くんもSnow Manも最高!大好き!!というまあそうだよなという案の定な答えしか出なかったので、最高で大好きで応援したいという自分の気持ちに素直になってこの度掛け持ちしよう!!と決意しました。この夏から秋にかけて照くんにいろいろ翻弄されましたが、心から大好き!!って今は言えますね。今はしんどいというよりアイドルとしてものすごく好き。知れば知るほど最高だよ!!

正直神山くんのデビューまでのいろいろを知ったとき、ジャニーズJrの頃から応援するのって相当大変なんだろうな…と思うと同時にずっとJrの頃から神山くんのことを信じて応援してきた人たちに対してすごいな~!かっこいいな~!いいな~!とやっぱり羨ましい場面もあって、私も岩本くんのことを信じてこの先どうなるかなんて分からないけれど応援していけたらな~と思いました。

 

 

で、掛け持ちするならせっかくだし何か記念になる日から始めることにしたい!と思ったら丁度2016年の10月1日が照くんの入所10周年じゃありませんか…。これはもう今日しかないだろ!!!!

という訳で2016年10月1日、照くんがジャニーズ事務所に入ってから丁度10年という素晴らしい今日この日を境に照くんのことを自担と堂々と呼ばせていただきたいなと思います!

照くん入所10周年おめでとう! これからの益々のご繁栄願っております!!!

 

 

 

 

 Snow Manを生で見る機会は今までたくさんあって、少年収、アリサマ、少年たち2015、ジャニワ2015-2016、滝沢歌舞伎などなどいろいろあったんですけど、この夏キスマイコンをきっかけにサマステを経て少年たちで完落ちしました。危機一髪どころかもう普通に落ちましたよ。

 

 

 担当1人制度のDDが合言葉だったのに、2人目の担当ができてしまった…。

 

こうなったの本当に笑うしかないんですけど、これからは神山くんと岩本くん、ジャニーズWESTとSnow Manの2つを中心に応援していきたいと思います。

 

 

 

 

最後にこの夏から秋にかけて岩本照くんもといSnow Manにアクロバティックに恋した私に最適な宮舘先生のありがたきお言葉貼っておきます。

f:id:gtmtkrd:20160924011654j:image

 

 

 

神ちゃんも照くんもジャニーズWESTもSnow Manも大好き!みんなみんな幸せでありますように!!!