7月1日の誕生ほにゃらら

 

誕生石とか誕生なんちゃら~みたいなのをよく見かけるので神山智洋くんの誕生日である7月1日の誕生ほにゃららをまとめてみました。

見るサイトとかによって違うかもしれませんが、とりあえずこちらのお祝い品.com(http://www.oiwai-item.com)を参考にして調べます。

 

誕生石

アクアマリン(石言葉:幸福をもたらす)

アクアマリンとは

3月の誕生石として有名。アクアは水、マリンは海を意味し、海水の青色をした宝石がアクアマリン。神話では、「海底の美しい海の精の宝物が、浜辺に打ち上げられて宝石になった。」とされている。
おだやかな海の色や、海の力のイメージから、縁起をかついで船乗りたちの航海の安全を守る守護石として用いられてきた。
海のパワーを持つといわれるアクアマリンは、水の中に身をゆだねているような清らかな気持ちにさせてくれる。人に対する優しい気持ちを導き、柔軟な心で自分や他人を愛し、受け入れられるように働きかけてくれる石。f:id:gtmtkrd:20170623093832j:image

幸福をもたらす、分かる~~~!!!神ちゃん見てると優しい気持ちになれますしね☺️☺️

あと神ちゃん、お名前に"洋"って入ってるから海関係なのとてもぴったり。

 

誕生花

アジサイ(花言葉:移り気)

f:id:gtmtkrd:20170623094353j:image

神ちゃんってハマったらとことんハマるタイプだと思ってるからあまり移り気って感じはしないけどな?と思ったけど、いろいろ挑戦するという意味では合ってるかもしれない。あとJrにどハマりして掛け持ちしてる私に少々ダメージを与える単語、移り気。

 

誕生果

ミラクルフルーツ(果物言葉:恋愛、精神)

ミラクルフルーツとは

ミラクルフルーツ (miracle fruit) は、西アフリカ原産のアカテツ科の果物。果実自体は甘くないが、次に食べた物を甘く感じさせる特徴を持つ。f:id:gtmtkrd:20170623095238j:image

このフルーツ初めて聞いた。名前は神ちゃんっぽい。次に食べた物を甘く感じさせるって面白い。果物言葉も恋愛と精神ってなんだかよいな~!

 

誕生色

ダックブルー(色言葉:平和、空想、環境問題)

地球を生命と感じるエコロジスト

カラーコードは#007199f:id:gtmtkrd:20170623100404j:image

地球を生命と感じるエコロジストってすごい壮大だな。神ちゃんと平和って言葉似合う。誕生石も青かったし7月1日は青っぽいもの多め。

 

誕生酒

ブルーラグーン(酒言葉:安定な世界に魅力を感じる人)f:id:gtmtkrd:20170623100909j:image

また青い!!神ちゃんのメンカラが緑だから大事なところ緑の字で書いてるのに、それがややこしくなるくらいには青いものが多い!!

幸福とか平和とか安定とか、すごく優し~いのほほ~んとしたものが多いね。

 

誕生鳥

ベニスズメ(鳥言葉:燃えるような愛)

f:id:gtmtkrd:20170630223625j:image

お祝い品.com見ても誕生鳥が載ってなくて謎に鳥言葉だけ載ってたのでこれだけ違うサイトから引っ張ってきました。鳥そこまで好きじゃないので若干モザイクかかってます(笑)

さっきまで青系だったけど当然の赤。燃えるような愛🔥🔥🔥

神ちゃんのお誕生日の鳥がスズメなの、かわいい。

ベニスズメって蛾もいるみたいで検索してるときに泣きそうになりました、皆さんも気をつけて下さい。

 

誕生星

メブスタ(星言葉:情に厚い正義)

ふたご座の一部っぽい。メスブタではないです。情に厚い正義…….「だってメンバーやろ?」

 

誕生魚

テッポウウオ(魚言葉:突撃隊)

f:id:gtmtkrd:20170630222831j:image

テッポウオ(ポケモン)しか知らないから最初上も間違ってテッポウオって書いた。こじんまりしてかわいいお魚だった。突撃隊!!!っていいな~!!!!勢いを感じる良い言葉。

 

誕生木

ヒメシャラf:id:gtmtkrd:20170630221645j:image

ヒメシャラ。名前がかわいい。ヒメシャラ。 

ツバキ科ナツツバキ属の落葉香木だそうで。ツバキ…大友くん…重岡くん……。

木言葉も特に載ってなかったけど花咲かせるからヒメシャラの花言葉はあるみたい。調べたところによるとヒメシャラの花言葉は「愛らしさ」と「謙虚」。めちゃくちゃ神ちゃんだった。ちなみに感じで書くと「姫沙羅」。突然のキラキラネームみ。

 

誕生竜

スコミムス

f:id:gtmtkrd:20170630214502j:image

さすがに竜言葉はないらしい。スコミムスってわにもどきって意味だそうで。確かに顔の辺りワニみある。

 

誕生鮨

わん(鮨言葉:井の中の蛙

わんって多分お椀のわんだよね??鮨じゃなくない(笑)??鮨言葉も井の中の蛙であまりよい意味ではない…🤔?って思ったけど井の中の蛙ってことわざには続きがあって、「井の中の蛙大海を知らず されど空の深さ(青さ)を知る」と続くらしい。後ろの方は後から付けたみたいですが…。 
後の文を付けることで、狭い世界にいるからこそ、自分の道を究めることが出来たっていう意味にもなるらしい。アイドルの世界が狭い世界だとは思わないけど、ジャニーズのアイドルという世界で神ちゃんにはいろいろ頑張って究めて欲しいな~と勝手に思ってるので、これからもアイドルとしていっぱいキラキラしてくれたら嬉しいです!!!

 

誕生職

娯楽出版、サービス業、女性対象の職業、食品、家具、旅行業、プログラマー

感情が細やかであるがゆえに、自己防衛、テリトリー意識が非常に強いようです。 ものの考え方が現実的で経験主義、いわゆる保守的傾向はあるものの、環境の変化については適応能力があります。 非常にすぐれた記憶力と模倣力があり、学ぶ事が得意です。 さらに、世才に長けた活発な知力と「弁舌力」を備えていて、理性よりも感情に訴えて相手を説得することが得意です。 計数観念が発達しており、損得勘定は得意です。 ただ、批判に弱く、仕事上の失敗を気にしすぎて、実力が発揮できない傾向があります。

これは7月1日というより、7月の誕生職らしい。範囲が広い。だけど上の文読めば読むほど神ちゃんでは…?ってなってくるから不思議ですよね。

 

 

 

誕生ほにゃらら、いろいろあって面白かったー!!!誕生竜とか何だそれ?っていうのもいっぱいあってそれも含めて面白い。

自分のは面倒だしこうやってまとめたいと思わないから、アイドルって本当にすごいなと改めて思いました。原動力。

 

神山智洋くん、お誕生日おめでとうございます☆今年の1年も神ちゃんにとって素敵で充実した1年になりますように!!!!!!